お店の前のガーデニングいろいろ・・

お店の前のガーデニングいろいろ

やっぱり、エントランス周りにお花が咲いていると、なんだかそれだけでも気分が良いですね♪  

 

「ペラルゴニウム」という舌を噛みそうな新しい品種のお花と、🍋レモンの木も仲間入りです。

 

小さなバラや紫陽花も、徐々に蕾がふくらんで、だんだん楽しくなってきました!

 

 

お花とお料理には何か共通するものを感じますね。 疲れた時、落ち込んだ時などにはハーブの香りで癒されたいものです。

 

Pelargonium

ペラルゴニウムはヨロッパで改良された新種のお花のようです。華やかで綺麗ですね。

Basil

グリーンが目に眩しいバジルの葉。日に日に成長しています。

astilbe

ふわふわとしたピンクのアスチルベ。

最近はウエディングのブーケにも人気急上昇みたいです。かすみ草よりも他のお花との組み合わせがしやすく、いろいろな色があるのもいいですね。

Hydrangea macrophylla

カシワバアジサイは長い期間咲いてくれるらしいので、初夏まで楽しみです。

lemone

レモンの木から、白い小さな花が咲き、小さな小さなレモンの実も付き始めました!

Olive

オリーブの木がだんだん大きくなり、新しい葉っぱにハートの形がありました!(・・お花屋さんが、ラッキだね!良いことあるよ!)と言ってました。

でも、この木はオスだから実はつかないらしいです。

Entrance

エントランス周りにたくさんの木々やお花があると、やっぱり気分が良いですね